

Thankful to Marumama-san!

もう,7年程前から、大阪でワークショップを開く度に、まるママさんのお世話になっています。

まるママさんは、5人のお子様のお母さま。ご自分のお子様に英語を教えることが、まるママさんの大切な生活1部となっているようです。5人のお子様達に英語を通じて、世界の異なる地域に目を向かせ、冒険をさせる、英語絵本から、クリエイティブな世界や教育の違いなどを垣間みて楽しんでいらっしゃるようです。英語は、彼女の教育のツールです。

今度、ある優れたフランチャイズの英語の先生になられました。その教育理論がまるママさんの教育信念にあっているとのことです。

意欲的な日本のお母さまが、児童英語の先生として、旅立っていく、大変楽しみにしております。アメリカ教育に関して、いろいろな質問がどっさりとまるママさんから来るだろうなと思っています。

かく言う私は、これから、クラス担任の先生が先月説明した4スクエア メソッドをどのように、自分の「書き方」に反映させたか、生徒のアリーシャちゃんをインタビューに行くところです。『多聴多読マガジン』の連載記事ためです。多分、まるママさんから、質問がくるだろうなと期待と恐怖(?)を感じながら、では、「いってきま~す」!

まるママさん、頑張ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるママさん 影ながら応援してます
がんばってくださいね

ありがとうございます。

フォネミックアウエアネスが、今や日本でも、普通に取り入れられるようになってきました。

4スクエアーは、大いに取り入れて実践例を作りたいと思います。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
