スポンサーサイト


2週間ほど、お休みをいただきます

母が危篤のために、日本にもどります。このブログもしばらくお休みさせていただきます。

私の母は、樺太育ち。大正名画の世界を生きてきたのに、戦争に会い、人生に大変化が起こったのです。
大変な時代でした。でも、今、やすらかに息を引き取ろうとしています。戦争を生き抜いてきた人たちがどんどん減ってきています。さみしいですね。

また、グローバル化にご意見を寄せてくださったのは、アルバカーキーでカウンセラーとして活躍なさっている京子さんです。津波、地震、原発の事故の折には、骨身を惜しまず、被害者の方達のために、あらゆる業界に手を伸ばして、資金を集めてくださいました。全部で1千万近く?そこまではいかなかったかな?でも祖国のために献身的に働いてくださり頭がさがります。あつまった資金は息子さんが、みすから日本に届けてくださったのです!ありがとう、京子さん。私も見習おう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
