

父兄にも教育

今日は、adult educationのクラスを参観に行ってきました。父兄教育です。メキシコから5年前にきた、来年は高校に入る息子、そして、私の働いていたDG校に5年生の男の子がいる、お父さんが生徒です。英語のリーデイングの勉強のためにこのクラスに時間のある時にくるそうです。消防署に勤めているけれど、朝の8時半、仕事の間をぬっての英語の勉強です。読んでいる本は、Carmen Lomas GarzaのFamily Pictures. メキシコのファミリーのお話。すてきな絵本がいっぱいの国語の教科書です。アメリカの教科書には、素敵な名作絵本がそのまま載っています。

イースターの前ということで、今日の生徒はたった一人ですが、多い時には10人くらい。朝の8:30から1時間
リーデイングの時間が父兄のために設けられています。教えているのは、ミス ウイリアムス。以前ESLの先生でした。

今日の教材は3年生の教科書です。30代のお父さん、勉強して、3年生の教科書にいどんでいます。いいですね。いくつになっても勉強したいという気持ち。お父さん頑張ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
