スポンサーサイト


アメリカも小学校では絵本で英語を教えているー間もなく発売開始

小学校では絵本で英語を教えている
アメリカの小学校では絵本で英語を教えている 英語が話せない子どものための英語習得プログラム ガイデッド・リーディング編アメリカの小学校では絵本で英語を教えている 英語が話せない子どものための英語習得プログラム ガイデッド・リーディング編
(2011/01/30)
リーパー・すみ子

商品詳細を見る


いよいよです。

アメリカの小学校では絵本で英語を教えている 英語が話せない子どものための英語習得プログラム ガイデッド・リーディング編

リーパー・すみ子[著] /上原 恵里子[画]

B5変 224ページ 並製
定価1,900円+税
ISBN 4-7705-0207-9 C0082
奥付の初版発行年月●2011年01月

ガイディッドリーディングの入門書。名作英語絵本を一緒にじっくり読みながら、自力で読み、英語で考え、英語で自分の意見を言えるよう導いていく方法が学べる。

アメリカでの成功例を基に日本の事情を考慮して丁寧に解説されている。

**************
本当に

表紙のイラストは径書房のサイトからもみられます!本当に皆様のおかげでやっと日の目をみた次第。絵本は読み聞かせだけで終わらせないでください。発売は1/26です(はず)。

ワークショップで使ったthe carrot seedも入っています。その他おなじみno, daivid, good night moonを英語をどのようにクラスで使うかなどのアプローチを細かく、手に取るように丁寧に説明させて頂いています。

この次はライテイングの本を刊行させます。英語を「書く」ということは、難しいですよね。冠詞の問題とか。乞うご期待です。
リーパーすみ子
+++++++++++++++++
(まるママ)

山越え谷越え、やっと発売となったようです。
英語ができない人でも使えるように工夫されているとのこと。

アマゾンでの予約も始まりました。
径書房のサイトでは、
詳しい目次が確認できます。

書店にも間もなく並ぶことでしょう。
お楽しみに。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フーミンさん、お久しぶりです。ワシントン州の方にいらっしゃったと思っていました。お久しぶりです。ずいぶんご活躍ですね。えいごの歌遊びで、英語を教えるのがお得意なフーミンさんでしたよね~。楽しくバタバタが伝わってくるようです。

買います!

リーパー先生、まるまま様、ご無沙汰しております
フーミンです★
育児に仕事に(中学校指導はあと2回で終了です。今年から、子育て支援センターで英語絵本読み聞かせ、えいご歌てあそびをはじめ、子育てサークルを立ち上げ、そこでもえいご絵本読み聞かせと、えいご歌てあそびをします♪)と、楽しくバタバタと生活しておりました。


久々にスミコクラブを見ました。
買います!買います!
いまアマゾンで確認したら29日が発売でした!!

早く読みたいです♪
楽しみにしております!!

本当に

表紙のイラストは径書房のサイトからみられます!本当に皆様のおかげでやっと日の目をみた次第。絵本は読み聞かせだけで終わらせないでください。発売は1/26です(はず)。

ワークショップで使ったthe carrot seedも入っています。その他おなじみno, daivid, good night moonを英語をどのようにクラスで使うかなどのアプローチを細かく、手に取るように丁寧に説明させて頂いています。

この次はライテイングの本を刊行させます。英語を「書く」ということは、難しいですよね。冠詞の問題とか。乞うご期待です。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
