スポンサーサイト


象牙のブレイスレッド・パート1

象牙のブレイスレッド
(画像はイメージです)

私が学校を訪れた時のことです。

その日私は、象牙のブレイスレッドをしていました。
すると、3年生の女の子が言いました。「ミセス.リーパー、そのブレイスレッド、象牙でしょう?像の牙を使ったアクセサリーを身につけるのは、法に反することと聞きましたよ」というではありませんか。

「狩りで像を殺し、それを装飾品として売買する人もいるかも知れないけれど、これは、年を取って、死んでしまった像の牙を使ったのよ」と私は苦しい答弁をしました。

学校には象牙のアクセサリーをしていかないほうがいいといういましめの日。
子どもの目は鋭い。動物愛護でいきます。自分でもそれを実行しなければいけません。
私の象牙のアクセサリーは、夫の母が残してくれたものだけに、どうしようかなあ~と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
