fc2ブログ

「やってみました」を報告してください

フォネミックアウエアネス、ガイディッドリーディング、バランスドリテラシー,マルティプルインテリジェンスなど
リーパーすみ子先生の著書や記事、WSなどから得たアイデアで、実践していることなどがあれば、コメント欄で是非ご報告ください。ブログでアップしてる場合「URL」を張ってくださればのぞきに行きます。

そのできるだけ多くを実践報告の広場にアップして、訪問される方とシェアーできるようにしたいと思っています。
その記事にさらなるアドバイスなどをすみ子先生がされる予定です。
みなさんからもご意見など、コメントがいただけるとより深く話し合えるのではないかと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生、初めまして
さくらと申します
先生の著書「アメリカの小学校ではこうやって英語を教えている」を読ませていただきました
そちらに書かれていたヘレンケラーの真似をする言葉の当てっこがうちの娘の大のお気に入りです
手に書いた文字は印象深く覚えやすいようですし、そこからつながる言葉も読みやすくなるように感じました
普段の遊びから読みにつなげていく方法、とても参考になります
又次の著書のご準備も進められているとのこと
本当に楽しみにしています
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード