

アグリカルチャー的表現

アイオワ州の人達は、マナーがいいなあと思いました。
たとえば、私が住むニーメキシコ州のウオールマートに行くと、
ショッピングカートを自分の車まで、持ってきて、買ったものを
車に積むと、ショッピング カートを元にもどさない
人達がほとんどです。でも、アイオワの人達は
ちゃんと元にもどします。

以前、その置き去りにされたショッピング カートが
動きだし、私の車にドスンと当たり、ズーズーっと
傷をつけられた苦い経験があります。

アイオワという中西部には、ニューメキシコ州ほど、
南アメリカから、自国を捨て、アメリカン ドリームで
一旗あげようという外国から来た人達が少ないからかしら。

こんなことを言うと自分もその一人ではないかと言われそう。
そうですね。

そのアイオワの家の隣の奥さんが、面白い表現を使いました。
近所に越してきた奥さんの噂です。この街には、
モーマン教徒から分かれた一派がいて、昔の名残りの
一夫多妻制のようなものが、いまだに存在ししています。

家の隣の奥さんいわく、最近越してきた奥さんは、
一夫多妻の名残りだそうです。昨日その奥さんを訪ねてきたのは、
奥さんの子どものbull(雄牛)だというのです。

なんとアグリカルチャー(農業)的な表現ではありませんか!
一匹のオスがいて、多くの女をはらませるなんて。

おかしかった〜。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
