

Obama Care(オバマ ケア)

Obama Care(オバマ ケア)から実にいろいろな問題が
発生して、アメリカの議会は一時閉鎖され、しかもdebt
ceilingを上げない、ではデフォルテは回避できるか、
どうやって、他国に借金は返せるかと大変な騒ぎでした。

戦争をやめればいいとか、一般市民はがんがん。

オバマ ケアというオバマ大統領が唱える新しい医療保険は、
全てのアメリカ市民に公的医療保険を出そうという案です。
しかし、移民が立て続けにやってくるアメリカでは、人口が
増え続けています。オバマ ケア反対者は、その保険費は誰が払うのか、
税金を上げるのだろう、また医療の世界を長年牛耳ていた
保険会社も反対の意を示していました。

それを受けて保守派のティ−パーティ派がObama Careに猛反対
した訳です。今でも反対しています。

議会を閉める、ディフォルテとなるとせっかく立ち直ってきた
アメリカ経済に不安をきたす、株も下がりだし、世論が結局保守派を
抑えたという感じです。

国民全員が公的医療保険を持つのは賛成。でも既に我が家のように勤め
先の保険に入っている場合、医療保険費をあまりあげないでね、
それに、税金も上げないでねというのが本音よね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
