スポンサーサイト


皆で頑張りました!! 大手前大学にて

大手前大学におけるマザーグース勉強会は、学生さん、お子様ずれのお母様達も交えて、マルチプル インテリイジェンスにいろいろなマザーグースの歌やゲームをあてはめて、子どもの才能をのばしていこうという試みでした。

Mさんは、crookedという発音しにくい形容詞をうたいながら、説明.

次のoさんのプレゼンは、私も耳慣れないドッティングという
ビートを使って、英語のリズムをつかむ練習。楽しかったですよ~.
しかも学ぶこと多し。

パネルシアターではたっぷり視覚を刺激、people smart、人と の交流をみがく
ために、Bar,Bar, Black Sheetの歌を用いながらのレッスンなど、終わった後には、
理論と実践を学んだ実り多き日でした。


ご出席下さった皆さんから,学んだ貴重な体験の日でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すみこせんせい
お疲れ様でした。

お天気にも恵まれ、和やかな勉強会でしたね。

学んだことはもちろんですが、そこで出会った方々とのこれからの交流も楽しみです。

良いきっかけをありがとうございました。
今皆様にご挨拶をしているところです。

すみこ先生のアメリカのメールはやはり返信されることが多いようです。

自分なりのまとめは近日中にアップします。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
