

9月10日(火曜日)ーワークショップのお知らせ、大手前大学にて

9月に奈良に行きます。
そこで、久しぶりに大手前大学にて、関西の方達と
ワークショップ/勉強会を開きます。

お友達のまるママさんが、お忙しい合間をぬって
まとめてくださっています。内容は以下の通りです。

____________________________


テーマ:マザーグースの底力

アメリカの幼稚園、小学校1年生は、
マザーグースにどっぷりとつかります。
なぜでしょうか?

英語教育の中でのナーサリーライムの役割を、
フォネミックアウエアネス(音を出す,聞く練習)や
そこから、子どもの何を引き出すかを
マルティプルインテリジェンス(多重知性)理論を
見直しながら、みんなで語り合い、学びあう会
にしたいと思います。
***************

日時:9月10日(火)
 
10:00-12:00
(9:30受付)

場所:大手前大学・短期大学  
    伊丹稲野キャンパス内 研修塔M-1教室

阪急電車伊丹線  稲野駅 1分
JR宝塚・福知山線 猪名寺駅 5分       
http://www.otemae.ac.jp/

参加費:1000円

申し込みは、

えいご絵本WS事務局
epbookswsアットマークyahoo.co.jp(アットマークは@)

お名前、ご自宅住所、連絡がつきやすい電話番号、パソコンメールアドレスを
お知らせください。

*申し込み後1週間以内に確認メールをお送りいたします。
フリーメールですので、
ジャンクメールに返信があるかもしれません。ご注意ください。
どうしても返信が届かない場合は下記コメント欄でお知らせください。

*参加費は当日いただきます。

___________________________

マザーグースの遊びかた、そこからどのように英語教育に組み入れて
いくか、フォネミック アウエアネスとしては?
マルティプル インテリジェンスとしては?
ゲームは?歌はある?手遊び?縄跳びかな?
語呂合わせかな?

英語教育を徹底的に楽しくしちゃおう、目的はここにあり!

皆様とこよなく楽しいひとときを過ごしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

メールに関してご迷惑をおかけしています

対策をお伝えしました。今度は大丈夫でしょうか。

告知など

すみこ先生にお送りしているメールがたびたびエラーでかってきています。

メールは届いていますか?

すみこ先生のおうちのメールのサーバーは変更されたのでしょうか?
メールが存在しないか受け取れない状態だと書いてあります。ご確認ください。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
