

やさしくて、ふんわりとしたジーナさん

先日、ベビーシャワーにコメントを下さったジーナさんは、
日本の出版社に勤めていらっしゃる若い編集者です。

現在初めての出産を控えて、自宅で休養中。赤ちゃんとの
対面を心待ちにしていらっしゃいます。

ジーナさんのお父さまは、アメリカの方。彼女は、
コロラドの高校に通っていらっしゃいましたが、コロンバイン
高校での襲撃事件の後、日本にもどられました。

そして、日本の大学を卒業した後、出版社に勤められ、
私の記事を担当して下さったのがジーナさんです。

(多分)30才そこそこのジーナさんですが、
彼女のかもし出す雰囲気がとても、ふんわかとして
いるのです。英語の出来る日本女性が時々見せる、
プロフェッショナルだぞという感じがありません。
私も、まだ若くてプロフェッショナルな仕事につ
いていたら、肩を張ってイキがっていただろうなと
思うのです。

それがない。芸術好きなやさしい雰囲気を持った方。
よいお母さんになられるでしょうね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーパー先生、ありがとうございます。
こんなにやさしく自分のことを書いてもらったのは初めてです。
カンゲキ!
ありがとうございます!

そうです。今32歳で、編集者歴がやっと4年になります。
英語に関するお仕事がずっとしたくて、語学専門の出版社に転職しました。
あと10日ほどで初めての子どもが生まれます。
もうすぐ母親になるという実感はまだあまりないのですが、やっぱり子どもにも英語を好きになってほしくて、今からどうやって教育していこうかといろいろ試行錯誤しています。
でもリーパー先生のブログを読んでいると子どもと一緒に英語を楽しむためのヒントがたくさんあって、とても安心できます。

これからは編集者としてではなく、母親としての視点でブログを読ませていただきます!とっても楽しみ!

あらためてよろしくお願いしまーす。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
