スポンサーサイト


ベビー シャワー

先週の土曜日、以前私が働いていた学校の先生に
赤ちゃんが産まれるということで、ベビー シャワー
に招待されました。

ベビー シャワーに出席する時は、大抵主催者の
方を助けるという意味で、プレゼントの他に
おつまみ的なものを持参します。

私が持っていったものは、餃子。
まわりをいんげんやブロッコリーで飾って
みました。

他のお料理は、チーズとクラッカー、ソーセージ、
サラダ、果物、サルサとチップス、生野菜の盛り合わせ、
いろいろな種類のサンドイッチ、クッキー、
ケーキなどでした。

私が用意したプレゼントは、Three Little Pigsの本と
そのパペットです。他の方達は、ベビー服、よだれかけ
ブランケットなどが多かったです。

プレゼントをもらった本人がサンキュー カードを
書きやすいように、それぞれが、封筒に自分の
宛名を書くことからはじまりました。いいアイデアですね。

食べたらゲームです。アメリカ人はゲーム好きね。

Finish Mommy's Phraseというゲームでした。
試してみてください。

Diaper ___________(rush)

Baby's First ________(word)

Bundle of _____________(joy)

Disposable ________________(diaper)

Blankets and ___________(bottles)

Rocking ______(chair)

Burp _________(gas)

Nursing __________(rhymes)

Teething ____________(troubles)

Car __________(seat)

Sweet _______(dream)

Goodnight______________(moon)

いくつ正解でしたか? まだまだあったんです。
答えはグーグルするとまあ、出てきます。
正解はこれだけしかない、なんていうことはありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

餃子

子供向けのアニメや洋画で、このベビーシャワ―の様子を見たことがありました。

ラグラッツでは、このパーティーの時に産気づいて大騒ぎでした。

そういえば言葉遊びのようなゲームをしていた場面もあったようです。
ジェスチャーゲームだったかもしれません。


日本では、贈り物は生まれてからが普通。洋服などだと、性別が分からないと買えないので。それも二人目までぐらいです。だんだんお祝いをもらうことも減り、5人目は、一部の方にしかお知らせもしなかったような気がします。年賀状であれ?増えてる、といった感じだったと思います。


餃子を持ち寄ったとのこと。
アメリカでも皮など手に入るんですね。

No title

リーパー先生、こんにちは!

4月に第一子を出産する予定のプレママです。
日本にはベビーシャワーというイベントはないのですが、
お友達や家族をよんで、みんなで集まるという時間はとっても
大切だなと、今とても実感しています。

初めての出産で不安だらけのことを
友達や家族に聞いてもらったり、アドバイスをもらったりできる
いい機会になりますよね。

もちろんプレゼントも楽しみですが、出産に対しての
不安や恐怖をやわらげるという意味でも重要だと思います。

私は、区役所が主催している母親学級に参加して、
同じ時期に出産するお母さんたちとお友達になりました。
ベビーシャワーとは違うものですが、こういったお付き合いも
大切だなと思います。

出産後は、子どもにどうやって英語シャワーを浴びせるかが
大きな課題です!
英語に苦手意識を持たない子どもに育ってほしい!
これからもリーパー先生のブログからたくさんヒントをもらっていきたいと
思います。


プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
