スポンサーサイト


Asteroid(隕石)がロシアに落ちたことで思うこと

Asteroid(隕石)がロシアに落ちた時には、
地球に住むということが、いかに
vulnerable (はかない)ことであるかを知らされた
日でした。

いつ、このような惨事が地球に訪れるのかを
私たちは予測できません。

物理学の研究者である夫から聞いた話ですが、
昔ロスアラモス研究所で、リチャード ファイマン
などとマンハッタン プロジェクトに従事した
原爆の父として知られるエドワード テラー博士
は、原爆は、いつの日か、他の惑星から
地球を守ることにこそ使われるべきだと
その平和利用を語っていたとか。

今は亡きテラー博士が語った話は、asteroidが
落ち、我々のもろさを知らされた時、
考えさせられる力を持っていると、サイエンスからは、
日頃縁がない私に深い印象を与えました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
