

聞き取り能力について、まるママさんから

日本にお住まいの大変勉強家のまるママさんから、
Yasumichi Takayamaさんへ聞き取り能力を
伸ばすサイトのお知らせがありました。

日本にいてもずいぶんいろいろなことが出来るの
ねと感心してしまいました。

以下頑張るまるママさんからです。

____________________________


オンラインで数限りないほどの英語が聞ける時代です。

聞き取りクイズや文字での確認もできるので、時々利用するサイトをいくつかご紹介します。

http://www.esl-lab.com/index.htm

3つのレベルに分かれています。
話し言葉が聞けるので気に入っています。

5分でできる英語学習というサイトでも、リスニングの確認ができます。

http://www.5minuteenglish.com/listening.htm

主に会話が聞けます。

English clubの
listeningも面白いものが見つかります。

http://www.englishclub.com/this-week-in-history/Archive/index.htm

こちらは、ニュースです。

他にも探せば

http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/



http://www.nhk.or.jp/worldwave/abc/
NHKBS1のABCニュースシャワーなども役に立ちそうです。

これ以外にも探せばいろいろ見つかるはずです。

話す機会を得たければWEBレッスンをしてみるといいかもしれません。
体験レッスンを受けるだけでも、いい練習になるように思います。

私の場合は、子供とアニメを見たり絵本を聞いたりすることが
一番楽しく長続きする方法です。

最近は絵本の動画をyou tubeで見たりもしています。

_______________________________

私も見てみました。日本で充分勉強できますね!
まるママさん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
