

English EDVenturesの大横栄子さんからのお便りです

9月、大手前大学でのマザーグースの勉強会で、
ドッティングという音楽とリーディングを結びつけた
新鮮なアプローチをご紹介くださった
大横栄子さんからのお便りです。大いに、ご参考ください!
大横さん,ありがとうございました。

_______________________

English EdVentures. Inc. Osakaの大横栄子と申します。
先日(9月10日)のLeeper先生のワークショップに参加させていただき、歌とゲームを使った英語のリズム指導について発表させていただきました。

私自身およびEnglish EdVenuresについてご紹介させていただきます。

1989 横浜で自宅英語教室を開始
1991~1996 横浜フレンド幼稚園英語講師
1996 奈良に転居
1996~2000 ワールド学院英語講師
2000~現在 自宅にてLESE大横英語教室

1990年にETM(Education Through Music)で歌とゲームによる教育に出会い、その後1995年よりEnglish EdVenturesにて、歌とゲームによる指導(SongWorks)を英語教育に取り入れる研究に加わり、1996年の転居を機に、Eng. EdVs.大阪支部を開始し、大阪のメンバーとともにSongWorksの更なる追求をしながら現在に至っております。
歌とゲームを使う指導は、児童英語のクラスでは誰しもが取り入れる方法です。しかし、「歌って遊んで…」と、そこで終わってしまうことが多いのが現状です。私たちの会では、ゲームを通して何を学べるか、そして、歌って遊んだその後は?について研究し、勉強会にてシェアリングを行っております。(年5~6回)
また、アメリカでSongWorksを音楽教育に取り入れ、研究しているMusic EdVentures. Inc.と、子供たちの自発的活動、創意を重視するchild-caredの共育理念を実現するために交流し、協力し合っております。

SongWorksにご興味にある方は、下記ブログをご訪問ください。
なお、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
English EdVentures. Inc. Osaka ブログ
http://eeosaka.see
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
