スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6トレイツ(6)ーConventions/文法などのルール... 編集!

かなりの時間がかかってしまいましたが、6トレイツの最後の最後、Conventions/文法などのルールなどに気をつけましょうというカテゴリーに入ります。

Conventionsは、エディティング/編集!、最後の一番大切なことです!たとえば、本、雑誌が出版された、あれ~、スペリングなどに誤字がある、句読点がめちゃくちゃ、パラグラフがきちんとわかれていない、などのメカニカルな部分がきちんとしていないと、言いたいことも、きちんと伝わってきません。読みにくいとメッセージも半減されてしまいます。編集がきちんとしていないと、voice(声)、word choice(語彙の選択)、organization(構成)、sentence fluency(リズミカルな文章の流れ)の効果ナシということです。アメリカの子ども達は、文章の初めを大文字で書くことをおろそかにします。日本の子ども達にとっては、割と簡単なこんなことが、アメリカの子ども達に取って、難しい、これも国民性かしらね。

とにかく、最後は、1に、エディティング、2に、エディティングです。何冊かの本を出版してみて、「編集」の大切さをしみじみと感じています。そして、編集の方に心から感謝している次第です。学校では、子ども達は、友人とエディティングをしあいます。「ここのスペルが違うよ!」などと言い合っています。

6トレイツは、書くにあたって、こんなことを頭に入れて書きましょうねという、6つのカテゴリーです。復讐してみましょう。

6トレイツ(1)ーMain idea/メイン アイデアー言いたいことをきめる
6トレイツ(2)ーOrgasnization/構成
6トレイツ(3)ーVoice(自分の声)
6トレイツ(4)ーWord choice(語彙の選択)
6トレイツ(5)ーSentence fluency(文章の流れ、リズム)
6トレイツ(6)ーConventions/文法などのルール... 編集!

この6つを頭に入れて書くと、英文が整理されます。では、英文を書いてみましょう!

 

スポンサーサイト
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。