スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーパーすみ子@関西  只今参加申し込み受付中です。

Good night!(ガイディッドリーディング)
(イラスト:ひとこま絵日記 ケイさんのご協力)

こうしたら、アメリカの小学校の子どもたちが変わった!

子どもたちが自ら学ぶ力をつけた理由を、詳しく報告します。

***********************
=英語絵本を使ったレッスン=
【Good readersを育てるピンポイントの具体策】
ガイディッドリーディングをステップbyステップで完全マスターしよう!
*************************


英語を母語としない子どもたちに「あの手この手で無理なく読み書きを促すガイド法」を
【説明】・【グループワーク】・【実演】を通して
しっかり学べる体験型のワークショップです。

じっくり読みたい絵本たちも多数紹介!
場所・日時など詳しいご案内はこちらから

【申し込み方法】

下記のアドレスに
1、氏名 2住所 3メールアドレス (できれば、お知らせなどのファイルをお送りできるものをお願いします)4電話番号
5参加するWSの部を、A,B,C でお知らせください(A.午前、 B.午後 、C.AB通して1日)
また    
6.簡単なアンケートの回答もお願いします。

     
アンケート
 a.英語とのかかわりは?(A.児童英語教師 B.英語育児 C.学校教育 D.そのほか)

 b.英語育児、英語指導に絵本を使われていますか? はい・いいえ

 c. WSで取り上げてほしい絵本があればお書きください。 

 d.読みの指導について、迷ってること、困っていることなど
      皆さんと話してみたいことなどあればお書きください
 
【申し込み先アドレス】

  えいご絵本WS事務局:
 (アドレス) epbookswsアットマークyahoo.co.jp

 自動配信防止をしています・お手数ですが
         申し込みの際はカタカナ部分に@を入れてください

<ご注意ください>
お申し込みをされた方には、事務局より申し込み受け付けの確認メールをお送りしています。
2,3日たっても「確認メール」が届かない場合は、「迷惑メール」のフォルダ内と、
メールソフトの設定をご確認ください。
-yahoo.co.jpの「フリーメール」は、他社の「フリーメール」との受信のトラブルが多いようですので申し込み後数日間はお気を付けください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<すみ子先生からのメッセージ>
1冊ずつゆっくり丁寧に読んだり、表現したりしてると、子どもたちの学びへの態度が変わってきます。

読んだ本が好きになる。読めるなあという意識、自信が出てくる。もっと他のものも読んで、チャレンジしたくなる。いい気持ちー「学び」は、コレだと思います。

アメリカからの報告から日本の事情に合わせて、
使えるところは、どんどん取り入れる、ここはダメだけれど、これはイケル、それでよいのです。グローバルな世界です。


他のご意見があったら、どんどんお互いにシェアーいたしませんか。

☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月23日
会場でお会いしましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。