

English EDVenturesの応援、ありがとうございました!

もう先月のことになってしまいました!大手前大学で学生さん、
赤ちゃんを連れたお母様達、児童英語塾の先生達とマザーグースの
勉強会を開いた時です。

皆さん、マザーグースを英語にどう役立てるかをいろいろ
ご披露して下さいました。

なかでも、私にとって新鮮だったのは、English EDVentures
という英語教育団体の教師をしていらっしゃるOさんの
プレゼンテーションでした。

『Let'sCatch a Rooster』という歌とゲームで遊んだあと、
Oさんは、ドッティング(dotting)というリズムの取り方、
そこからリズムを取りながら、歌詞の
英単語をうめていくというアイデアを教えてくれました。
皆、勉強会にきた『甲斐』があった〜、得した〜
という気持ちで、興奮気味で
した。

声を出さずにリズムを取りながら点々の中に単語をうめて
ミュージックとリーディングをうまく結んでいく方法です。

ご興味のある方はdottingでグーグルしてみてください。

勉強会の面白さは、こうして、新しいアイデアをどんどん発表していただく
ことですよね。

Oさん、本当にありがとうございました。お名前を出して
よいか分からないので、Oさんと呼ばせていただきます。
Music EdEdVenturesのメソッドです。
プロフィール

アメリカのおばちゃま

Author:アメリカのおばちゃま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
